トリハダを探して

テレビ、ラジオ。トリハダの端書

スペシャルウィークによせて。

生で聴くのは断念してしまったが、そのことを激しく後悔している。アルコ&ピース d.c.garage確実に最高の回であったと思う。ながら作業のお供に聴くラジオとしては最低の出来だった。ラジオから片時も離れたくない。きのこもボイパも「何言ってんの?」以外の言葉が見つからない回だった。ボイパのコーナーはずっと訳わかんない面白さだったけど、得体の知れない職人が得体の知らない文を変な声で読んでいるという状況だけで、文化が違うと拷問になりかねない放送だった。個人的には仏のしげさんが好きでした。なんか女の子の子供がいそうな人を勝手に想像した。刑事だろうな。

[radiko.jp]アルコ&ピース D.C.GARAGE | TBSラジオ | 2017/12/12/水 | 24:00-25:00 http://radiko.jp/share/?t=20171213000000&sid=TBS

その後の、爆笑問題カーボーイも非常に良かったのです。Aマッソのゲラニチョビ(youtubeにもある)好きの自分からすると、想像を遥かに超えるAマッソ加納さんのツッコミ対決は見逃せない。案の定、お笑い教科書には載せられない亜流のツッコミ。どうやったらそのワードが思いつくんだ。相手は尼神インターの渚。笑い声が可愛いのが意外で音量上げてしまった。ツッコミも面白いし真面目な人でした。毎度思うけど、太田さんの声はいい。ちゃんと全メールで変えてるし、さすがだなあ〜と思う。程よくしゃがれてる。たまらない。最後のAマッソ村上さんからの手紙は頭が歪みそうになった。アルピーの家族のコーナーを地で行ってるかんじ。「うちはたまに天気が分からへん時があるから」というパンチライン。必聴。

カーボーイのせいで朝からゲラニチョビを見返している。Aマッソもクレイジーだがスタッフも充分クレイジー。最新回では台湾に行ってるけど、その動画の前にはこれをチェック。https://youtu.be/8FqOTHU-ghU

やさしい気持ちで見ましょうね。個人的に好きなのはマジカルオオギリツアーのイントロクイズ。