トリハダを探して

テレビ、ラジオ。トリハダの端書

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

最近の感想文(満島ひかり、バナナムーン、坂元裕二、乃木坂工事中、、、)

13日の水曜日。この日は友人と銭湯に。毎月13日は必ずあっているような気がする。「それでも、生きてゆく」についてとにかく熱弁した。熱弁のかいあって、きちんとのぼせました。 二人の会話。自分変えるとしたらどこ変えますか?という質問に対し、「小さい…

ヴィヴィアン・マイヤーを探して

何ともいえない顔をしている。道ですれ違っても二度見はしないが、どことなく美しいような、そうじゃないような。事実、彼女は単なる一般人として生き、そして死んだ。宮沢賢治やゴッホのように、亡くなってから彼女のとった膨大なフィルムが見つかり、段々…

スペシャルウィークによせて。

生で聴くのは断念してしまったが、そのことを激しく後悔している。アルコ&ピース d.c.garage確実に最高の回であったと思う。ながら作業のお供に聴くラジオとしては最低の出来だった。ラジオから片時も離れたくない。きのこもボイパも「何言ってんの?」以外…

「ステレオって何だ?」#乃木坂工事中 2017.12.12

乃木坂工事中、12月10日は「センス見極めバトル」 ありがちな企画だけど、どうも高評価っぽい放送。この判断基準はYou Tubeのコメント欄。基本的にはいつも何かに文句をつけている人たちだが、今回は少なかった気がする。「韻踏む姉さん」へのコメント量が…